募金・寄付



レジで… WEショップでは、「お買い物」が支援になります!収益を国内外の支援に充てているお店だからです。まずは、ぜひお買い物を!
レジに、2〜3件の支援先別募金箱があります。支援先を特定して募金できます。
その他、指定なしのご寄付も大変ありがたいです。
収益金と寄付金は、いろいろなNPO/NGOのさまざまなプロジェクトの申請書をもとに、WE21ジャパン・ほどがやならびに、WE21ジャパングループにおいて、同じプロジェクトを支援しているWE21ジャパン地域NPOとも協議の上、支援金の振り分けを決定し、送金する仕組みになっています。
お家で… オレンジ色の貯金箱「アジア・ともだち・みらい貯金」はお持ちですか?
嬉しいことがあった時、おいしいものを食べたとき、困難な状況にあるもう一人の誰かに思いをはせ、おすそ分けの気持ちをためていく貯金箱です。
この貯金の行く先は、日本国際ボランティアセンター(JVC)アフガニスタンでの、教員の質を高める教育支援事業です。
先生たちが自信を持って教え、子どもたちが楽しく学べるよう 「事業研究」を行っています。また急なけがや病気に対処する 応急手当の研修も行っています。
ひとりでも多くの子どもたちが機会を得て笑顔で教育を受けられるよう 応援よろしくお願いします。
総会時、また各ショップでもお配りしています。お家でためていただき、年が明けた2月に毎年回収させていただいています。
東日本へ… お買い物の収益からの支援金支援先は、通常お客様は指定できませんが、東日本大震災被災地復興支援については、毎月11日の売上から30%と、3月11日の売上全額が必ず寄付されます。
税額控除   WE21ジャパン・ほどがやは、県指定NPO法人ならびに、横浜市認定NPO法人に認証されています。
ご寄付をくださった方には、個人住民税(地方税)において、寄附金税額控除が適用されます。
減税額は、所得にかかわらず、所得税40%+住民税10%=50%。
例えば、5万円を認定NPO法人に寄付したとすると、(5万円−2,000円)×50%=24,000…2万4千円が控除(減税)されます。
領収書をお出ししますので、ぜひお申し出ください。控除を受ける場合確定申告時に必要になります。
inserted by FC2 system